« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

人との相性

人間との共生ができる身近な存在で飼ってる人は家族同然に生活してますhappy01

が、犬といえども犬種や個体によって性格がまちまちですよねflair

犬にも人間と同じように血液型があるようで、マイペースなアモルはきっと・・・いや間違いなくB型だと思うんです(笑

そこで、ちょっと調べてみたら・・・

犬の血液型は13種類以上あると言われていて、 国際標準としては8種類の血液型が認められています。

そうです。

犬種的な分類では、ダックスは1・2B型 というタイプが多いそうです。

やっぱり、B型が多いんですね・・coldsweats01

で、その性格はというと

  活動派 落ち着きがなく身勝手sign01

  まさにアモルですcoldsweats01

とうちゃんとペコちゃんとの相性はいいと思ってるので、別になに型でもいいんですけどねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は賢いのかも!?

無芸でマイペースなアモルWanbkt1_2

そんなアモルのすごいと思うことflair

えっear!?巨漢ってことじゃないの!?って・・・

いえいえ、そういうことではなく。。。coldsweats01

とうちゃんの動きというか様子を良く観察してる(?)ことなんですpaper

毎朝仕事に行くときにスーツに着替えるのですが、このときはeyeじっーと見てるだけ!

でも平日でもジーパンとかに着替えると自分も一緒に出かけられると思うのかsign02

部屋中を行ったりきたりして大騒ぎになりますPhoto dash

着替え終わって玄関の方に行こうとすると先回りして玄関で座って待ってますcoldsweats01

   090629

バカ親と言われようと、これって実はものすごい能力なんじゃないかと思ってるとうちゃんなのでしたsmile(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかちょーだい!

またしても週末の雨rain

人でさえテンションが下がりますが、雨嫌いなアモルはもぅ朝からご機嫌斜めdowncoldsweats01

普段反応する言葉にさえ反応することなく↓この状態・・・coldsweats01

   Photo

   Photo_2

まったく、わかりやすい奴ですflair・・・smile

が、そんな時でも食べる事への執着心だけはすごいです!!(笑

ペコちゃんがシュークリームの袋を開けようとした瞬間、ダーッシュPhotodash

ペコちゃんの横にべったりくっついて・・・

   Photo_3

        なんかっちょーだい!の訴えcoldsweats01

   もちろん、もらえるはずもないのに目はキラキラぁ~eyeshine(笑

  Photo_4

 さっきまでのぶぅ~たれくんはどこいっっちゃたんでしょう!?delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉ゆるーり散歩

青空sunが広がったので、北鎌倉をゆるーり散歩へhappy01

  Photo_5

朝から外へ行きたくてソワソワなWanbkt1_2

  Photo_4

北鎌倉駅そばの駐輪場まで自転車で行き、そこからのんびりと散歩。。。

Line_asi2

  Pooch

   ペット同伴可のCefe-meshi「Pooch」前で一休みflair

最初は、足取りも軽く軽快noteに歩いてたのですが、気温も上がってすぐにへばるアモルcoldsweats01

  Photo_3

東慶寺浄智寺亀ヶ谷坂切通までたっぷり1時間歩きましたhappy01

日差しは強かったですが、が多いせいか日陰に行くとマイナスイオンたっぷりshine

ひんやりして気持ちいいんですよねぇ~confident

  Photo

  Photo_2

  1

  Photo_6

相変わらず週末になると道路は混んでましたが、人出はそうでもなかったので

文字通りゆる~りお散歩できましたnotes

この1ヶ月で体重250g減flair

ペースは落ちてきましたが、いい感じですhappy01 がんばろーなアモル!wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚のふん

後ろにべったりくっついて回る様を例えるときに使われる言葉ですが、

今のアモルWanbkt1_2 はまさに金魚のふんcoldsweats01

ペコちゃんに懐いてからしばらくこの状態は改善されてたのですが

ペコちゃんが身籠もってからあまりかまってもらえないせいか

また、とうちゃんの後ろにべったり状態になってます・・・sweat01

寂しいからなのか?かまってほしいからなのか?真意は定かではないですが

とにかくトイレだろうが風呂だろうが、どこへでもついてきますcoldsweats01

                 ・あっflairさすがに階段は上れないので2階にはついてきませんがbleah

  Photo

   これだけついて回って疲れないのか?不思議ですsmile

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主の足音の聞き分け

ペコちゃんと一緒に暮らしはじめたのが昨年の10月flair

鎌倉での生活がスタートしたのと同時である。

とうちゃんとは、それまですでに4年近く一緒に暮らしているから、順位としては

   とうちゃん >  アモルWanbkt1_2

       の構図が出来上がってると思われますsmile

       それでも、虫の居所が悪い(?)と、今でもとうちゃんにも牙を向いて唸りますけど・・coldsweats01

一緒に暮らし始めると、家の中にいるので警戒しながらも次第に慣れてすぐにうちとけましたconfident

           多分、ご飯をくれる人!という位置づけたのだと思いますsmile(paper

が、8ヶ月経った今でもペコちゃんだけ出かけて帰ってきたときは玄関まで行ってすごい勢いで吼えますimpact

   090625_

 姿を確認できれば、尻尾をぐるんぐるんまわして喜びを表現しますけど・・・(笑

とうちゃんが帰ってきても一切吼えないのに・・・good

       【 とうちゃんが帰ってきたときのお出迎えの図

   090625__2

犬のear聴覚は人間の6倍!しかも32方向の音を聞き取る能力があるはずなんですけどねぇ・・・

(※ちなみに人間は16方向です)

いいかげん、ペコちゃんの”足音”を聞き分けて欲しいものですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッサージ犬

自分の大きさ・重さを自覚してる(?)アモルWanbkt1_2

よそのダックスちゃんもそうですが小型のワンちゃんが、甘えたりするときひざの上に乗ったりするのをよく見かけます。

                                       ・・・実はこの行為が何気にうらやましかったりしますconfident

アモルは自分からは決してひざや体に乗ったりしてきません!

それどころか手すら乗せてくることがありません!

たまぁ~に、太ももに首を乗せたりはしますがhappy01

                この行為がなんの意思表示かはいまだにわかりませんcoldsweats01

とうちゃん的には、いい感じの重さでなので、マッサージ犬として腰に乗ってくれたりしたらいいなぁなんて思ってるんですが・・(笑

   090624_

   090624__2

        いい具合につぼに入って気持ちいぃ~lovely

[※注]写真は、ペコちゃんに乗せてもらって「こうだったらいいなぁ・・」という感じで撮ったものです。あしからず・・bleah

ちなみにとうちゃんは身長177cm・体重70kg・・決して小さくはありません!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音への反応、犬との会話

犬の気持ちWanbkt1_2  ・・・ 理解するのって難しいですよねぇcoldsweats01

会話はできなくても表情、態度やしぐさでなんとなぁく気持ちを察することはできます

逆に人の気持ちを察してるのかな!?と思うこともしばしば

これが、犬と人間が上手に共生できるとこなんでしょうhappy01

eyeを見て話してると、言葉を理解できないにしても「」には反応します。

アモルは、「待て」「よし」は理解してるようですが、それ以外にも
ある「音」に過敏に反応します。

それは、子音の「」の音flair

   090623_

散歩」「留守番」「出かけ」「はん」など
子音の「お」が頭に付く言葉を言うと、耳をぴくぴく上下させて首を傾げます

その首の傾げ方が、また異常にかわいぃんですよねぇ~lovelynotes

eyeキラキラさせてshine一生懸命「」を聞こうとする

その姿が愛おしかったりしますheart04

                                 →→→ ほんと、バカ親ですsmile

   090623__2

 

が、

 人が話しかけてるのに、横からペコちゃんの声が聞こえると・・・

   090623__3

                               ・・・困った奴ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝の人気者♪

sun朝の散歩道 Line_asi2
そこは、小学校への通学路でもあります。

子供たちが通学する時間帯は車は進入禁止になっているのでとても安全flair

そんな中を散歩するのでちょっとしたアイドルになってます(笑

基本的に見知らぬ人には警戒心丸出しでとうちゃんの後ろに隠れるアモルですが
子供たちには、自ら寄って行きます。Photo

Wanbkt1_2 は『人を見る目がある』と言いますけど、純粋な子供たちは自分に危害を加えないという安心感があるんでしょうねhappy02

そんな子供たちにも、

      でかっ!

         といわれるアモルなのでした(笑

                  『かわいぃ!とは決して言われないんですよねぇ・・coldsweats01

でも、こうやって子供たちと接していれば、家のBabyが産まれても仲良くやっていけるかもと思い込んでるとうちゃん・・・親ばか丸出しです(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんの足よりでかい!?

今日は朝から雨・・rain

シャンプーは嫌々させてくれるアモル

でも、雨に濡れるのは嫌がりますcoldsweats01

                      でかい図体して意外にきれい好き!?smile

で、朝からずっとこんな感じ・・・coldsweats01

     Photo

     Photo_2

夕方になって、雨もあがったらいつものように散歩のおねだりPhoto

やっぱり、マイペースちゃんです(笑

     Photo_3

っと、今日の話題はここからpaper

人も「足が大きいと背が高くなる」なんてよく言いますが、犬も一緒なんでしょうか!?

ちょうど、ぺこちゃんの懐妊祝いshineにと親戚の方が靴下を編んで送ってくださったのですが

アモルにはかせられるかもflairといぅ大きさ

     Photo_4

が、まさか折角の贈り物をアモルに履かせるわけにはいかないので

並べて確認してみましたwink

     Photo_5

うーん、赤ちゃんってこんなに足が小さいのか!?

それとも・・・coldsweats01coldsweats01

 flairブログランキングに参加中sign01
    おもしろい!と思ったらポチッと応援よろしくお願いします。confident

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ Br_banner_rainbow

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テレビの影響?

昨日、テレビで鎌倉の紹介をしてたそうなのですが、その影響でしょうか?

朝から道路carは渋滞、人出もすごかったですsweat01

休みなので朝はゆっくりと思っていたのに・・・

この方Wanbkt1_2 には休日も平日もありませんcoldsweats01

   Photo

休日の朝くらい、小鳥のさえづりで気持ちよく目覚めたいのに...

 「腹減った!飯!! 

 「散歩連れてけぇ~!! 」

のオンパレード・・・coldsweats01

朝一での用事をすませてから、近所をたっぷりと散歩してきました。

   Photo_2

   With

   With2

あじさいの見頃も今がピークですねwinknote

っと、あれだけ騒いでいたアモルも気温27度でぐったり・・・(笑

おかげで、その後とうちゃんはアモルをおいて海岸yachtまで自転車でひとっ走りdash

快晴の中、海の家houseも急ピッチで準備中でしたhappy01

   

   Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンダックス

誰が言ったか?定かではありませんが・・・flair

                    ・・って、実は名づけたのはとうちゃんなのですが・・・bleah

ハワイの歴史や文化が大好きな父ちゃんとペコちゃん

      フラ・ウクレレ・マナカード・ハワイ語などなど

そんな二人にあやかって・・・・というより、アモル自身体が黒くて大きいので、まさに

          ハワイアぁ~ン sign03

 えっ!?黒いのは体じゃなくて「毛だろ!」って!?

   えっ!?あっ!? まぁ、そうとも言いますが、細かいことはきにしなぁ~いsmile

    Photo

    2

          黒い毛に、赤のシュシュリボンが良く映えますhappy01shine

    3_2

       う~ん...ハワイアンの名に恥じない立派な体格ですなsmile(笑

 とうちゃんと一緒にフラ踊れたら、絶対かっこいいと思ってるバカ親です(笑

    

     Line_asi2

 flairブログランキングに参加中sign01 ハワイアンなアモルの応援よろしくお願いします。confident

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ Br_banner_rainbow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイアンな看板犬

うちのとうちゃんは、意外と行動派なので、いろんなとこに連れて行ってくれるWanbkt1_2

                             ・・意外と だけは余計だ!(笑

ただ、ぼくが大きいので結構苦労してるみたいだけど・・・

                             ・・ おっflair意外と殊勝なこというねぇ~smile

最近は、あまり行かなくなったけど、東京・戸越銀座にあるHana Lima Ailanaというハワイアンレストランにも何度か連れて行ってくれましたnote

ここの、マスター&ママさんにはとうちゃんもぺこちゃんもとってもお世話になってるんですconfident

お料理も絶品だし、こじんまりとした空間にアットホームな雰囲気が流れれてすごく居心地いいんだlovely

お店に集まるお客さんもとってもフレンドリーで、かまわれ過ぎて嫌になるくらい・・(笑

そぅ、僕お店の看板犬なのだ!!Photo ワン

                              ・・ って、いつから!?coldsweats01

                              ・・店の中でもでかすぎて邪魔なのにcoldsweats01

                              ・・まぁ、貫禄だけは十分だけどなsmile

   Photo

  お店に行けばもしかしたら僕に会えるかもしれないよPhoto_2 ワンwink

       良かったら、会いに来てねhappy01  Photo_2

                         ・・っと、それは連れて行け!ということかな!?delicious

  2_with

| | コメント (10) | トラックバック (0)

犬の体重

アモルWanbkt1_2 は、デカチュアなんていわれてますが単なるメタボくんではありません。

病院の先生にも言われていますが、人間と同じで犬種によっても個体差があるといいます。

よく、見た目や体重だけで太りすぎとかメタボという方がいますが、それは大きな間違いなんだそうです。

筋肉質であれば、それだけで体重は重くなりますし、体長や体高、肉の付き具合など総合的に判断がしなければりません。

                 アモルの場合は体重過多であることは間違いないんですが・・coldsweats01

では、犬の体重は人間に換算するとどのくらいなんでしょう?

一般的に、犬の1kg=人間の10kgという目安を目にしますが、コレもおかしい話です。

元々犬種によって標準体重が違うのに、一概に目安を決められるはずがありません。

  ■ いくつかの目安が掲載されていましたので、紹介します。 ■

      犬種(標準体重)             人間
      チワワ(1.8kg)               1kg→ 31.0kg
      ボストンテリア(8.6kg)          1kg→  6.5kg
      ビーグル(13.6kg)           1kg→  4.1kg
      ゴールデンレトリバー(31.8kg)  1kg→  1.8kg

ちなみに、ミニチュア・ダックスの場合、体重の1/5が人間の1kgに相当するんだそうです。

これをアモルに当てはめると、MAX時16kgありましたからcoldsweats01sweat01

 16kg x 1/5 = 3.2kg となります。 つまり、アモルの1kg = 人間の3.2kgです。

鎌倉に越してきてから、約8ヶ月・・・食事制限と運動によって2.6kg減りましたshine

人間に換算すると、2.6kg x 3.2kg = 8.3kg 減った計算になります。

一ヶ月に1kgペースと考えれば、人間でも大変なことflair

言葉にして文句言えないアモルですが、文句一つ言わず(?)頑張ってますhappy01sign01

くびれもしっかりわかるようになってきたし、当面の目標は12kg!

大変だけど、頑張ろうなっアモル!

 090616

   Line_asi2

    flairブログランキングに参加中sign01 頑張るアモルに応援よろしくお願いします。confident

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ Br_banner_rainbow

| | コメント (4) | トラックバック (0)

安産祈願

安産祈願!といってもアモルのではありません。

アモルは♂で去勢済みなので・・confident

このたび、ぺこちゃんのお腹に新しいOhanaハワイ語で「家族」の意)が息吹きましたhappy01shine

で、とうちゃんは、横浜にある水天宮さまに安産祈願に出かけてきました。

   090615_3

安産」といえば、切っても切り離せない動物がいますよね。

 コウノトリ!  ・・・ それは、運んでくるお役目!wink

安産といえば・・・ そう!です。

  dogはお産が軽く、それに加え多産だからで、の日に腹帯を巻いたり、の日に神社で安産の御祈祷を受けたりするのは、にあやかってお産が軽く済むようにという願いからなんだそうです。

ちなみに、犬以外の動物も総じてお産は軽いといいますが、人間にとって最も身近なが安産のシンボルとして崇められたのだそうです。

また、よく神社に設置されている「狛犬」は魔よけの犬といわれ、悪いものを寄せ付けないというところから、「病気にかからず出産が順調に行くように」と意味付けられているそうです。

そんな狛犬もいろんな姿をしているのを目にしますが、横浜水天宮の狛犬

子犬を抱え、乳を飲ませています。

   090615_2

なんとも微笑ましいぃ~ happy01heart04

なんでも、この狛犬親子の頭を撫でるとご利益(安産)があるとかflair

とうちゃん、しっかり撫で撫でしてきましたhappy01

今回は、アモルネタではなかったですが、「犬繋がり」ということでご容赦をconfident

でも、きっとアモルも安産を願ってくれてるはずsign01

   なっ、アモル!

  

  090615_4

                         ・・・・・・・・・・ あははっcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつけ

きちんと躾をすると”お手”・”おかわり”・”おすわり”などできるようになると言いますが・・

アモルWanbkt1_2 にはのびのびとさせすぎてきちんとした躾ができませんでしたsad

これはもう飼い主の責任以外のなにものでもありませんsweat01

性格的には「我が道を行く!」マイペースではありますが

家の中では粗相をしないいい子なのですconfident

                           希に、外で粗相をすることはありますが・・coldsweats01

ただ一つだけできること!

それは、「待てpaper」ですflair

ご飯の時や、散歩の時など特に厳しくしつけたわけではないのですが

待てpaper」だけはできるのですscissors

  Photo

      ハッキリ見えませんが実はよだれ垂らしてます・・coldsweats01

       それでも、「よし! 」と言うまで食べません!エラい!delicious good

  Photo_2

   よし! 」と言った瞬間、ものすごい勢いでガッつきます・・(笑

とりあえず、それだけできれば上出来だと思ってる親ばかでございますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリ!

だいぶ暑くなってきたのでsweat01毛むくじゃら状態を解消しに行ってきましたWanbkt1_2_2

普段、肉球の間のむだ毛とかはとおちゃんが処理するんだけど

体の毛まではなかなか処理できないのでトリマーさんにお願いしますconfident

トリミングに行くのはこれが2回目flair

体が大きいので、中型犬料金になります・・coldsweats01

トリミング台の上では、なかなかジッとしてられなくてトリマーさんも押さえきれず

とうちゃんが押さえてますsweat01

隣の台では、トイプーちゃんがおとなしくトリミング中note

かなり気になってたみたいですが・・・heart04

 Nec_0314

 Nec_0315

 Nec_0316

     Nec_0317

いやぁ~、見違えるほどスッキリしましたhappy01scissors

リボンまで付けてもらっちゃって・・・・女の子みたいsmile

 Photo

 Photo_2

これで、暑さをしのげるなっ!アモル    Photo わんっ!happy01

   Line_asi2

      flairブログランキングに参加中sign01 ご訪問の記念に?ポチッとお願いします。

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへBr_banner_rainbow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやじ!?

普段はスヤスヤ寝るアモルですが、このときは相当お疲れだったようで・・sleepysleepy

  Photo_4   

  movieはこちら ↓      

                          まったく、どこのオヤジだよ!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウリウリ♪

とうちゃんは、へっぽこだけど一応フラダンサーなんだってflair

                      ほっとけ!coldsweats01

だから、家でもよくcdハワイアンソングnoteが流れてたりするんだけど

Wanbkt1_2 それは、ぼくにとっても心地よくて、すぐに睡魔に襲われちゃう sleepysleepy

                      ははっ・・いつも寝てるくせに・・・smile

迷惑なのは、家でドタバタ踊られること!

                      ドタバタってなんだ!華麗にだろ!smile

一番イヤなのが、シャカシャカと音のするやるを振り回されること・・

なんでも、「ウリウリ」っていうものらしいんだけど、あれうるさいんだよねぇ~><

                     って、最初は興味津々で食べようとしてたくせにdelicious

  Photo_2

  2_2

静かなライフスタイルを壊さないで欲しいと願うアモルであった! Photo わんっ(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍客

それは、去年の夏のこと

まだ、鎌倉にこしてくる前の話

都心では、あまりお目にかかれない”珍客”の来訪に大騒ぎしたことがありますhappy02

やってきたのは↓こいつ↓

 Photo

そう、クワガタです。

初めて見るその姿に興味津々なアモルPhoto

やっぱり、犬の習性なんでしょうか

まずは、匂いを嗅ごうとしたその瞬間!

     ガブッ!

鼻先を、思いっきり挟まれて、そそくさと退散しました(笑

 2

                           ははっ・・coldsweats01 無理っ!!

鎌倉は自然も多いし、この夏も”珍客”がやってこないかと密かに思ってるおとんであったsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦手なもの><

Wanbkt1_2 アモルが苦手なもの・・・

それは、家の中の階段

先日も書きましたが、体が大きいため自分で上ることはできませんcoldsweats01

が、食後とかは一緒にくつろぐので2階に連れて行きます。

しばらくすると、トイレに行きたいからなのか飽きてくるからなのか

階段のところに行って下を覗き込みベターと寝転がってます。

 1

 2

そうflair

上ることができないので、当然ながら降りることもできません!(^^;

あっ!一度だけどうしても降りたかったのか?

降りようとして転げ落ちたことがあります・・・

ものすごい音と共に・・・^^;

そのときは、

分厚い肉襦袢のおかげで無傷でしたsmile

このときだけは太っててよかったぁ~ と思いました(笑

 3

     それ以来、階段は大の苦手となりました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お隣さん♪

我が家のお隣さんには、2匹のチワワくんがいます。

休日の夕方には家の前で一緒に遊ぶこともしばしばhappy01

Photo 同じ小型犬には見えない・・・coldsweats01

                    Photo_2

Photo_3 うれしくて尻尾振りまくりnotes

                    2

特にちっこい方ののんくんが好きみたいで、しつこく嗅ぎまわります・・Photo

が、のんくんは体が小さくてすばしっこいので、その動きについていけずすぐにへばってしまいますcoldsweats01

やっぱり、体を軽くして思いっきり遊べるようにならないとねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャンプー

久しぶりの晴天sun

皮膚が若干アレルギー性なアモルWanbkt1_2

病院で出してもらってるシャンプーで念入りに洗ってやります。

シャンプーは決して好きではないけど、洗ってもらってる間はおとなしくしてますspa

 Photo

シャワーの後は水気を残さないようにしっかりドライヤーで乾かしますpaper

水気を残すと、濡れたぞうきんとかと同じで臭いがしたり、皮膚に悪いとのことflair

乾かした後は、気持ちいいのか・・・ぐったりスヤスヤsleepysleepy

 2

ちなみにトリマーさんに頼むと、中型犬料金になってしまいます・・・coldsweats01coldsweats01

                             ・・・でかいから仕方ないねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりに

rainがあがったのでアモル北鎌倉にお散歩Berry_6bki

Line_asi2

あじさいで有名なお寺も多数ある鎌倉shine

北鎌倉駅までは、自転車で10分程度なので、自転車好きなアモルをかごに乗せて

さくっと行けますhappy01note

Photo[自転車楽しぃ~♪]

                  Photo_2

Photo_3北鎌倉駅横

                  Photo_4

Photo_5円覚寺

                  Photo_6

Photo_7明月院

この時期は、ちょうどあじさいも見頃でたくさんの方で賑わってます。

そんな中、自転車に乗る姿や歩く姿を見てすれ違いさまに必ずといっていいほど

言われること・・・

           でかっ!!

 

                           ・・・わかってますからぁ~coldsweats01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれっ!?

2階から降りてみるとアモルWanbkt1_2 がいない!?・・・

どこ行った??sweat01

うん?

寝室の方から、なにやら音が・・・

9

 coldsweats01coldsweats01coldsweats01

こらぁ~annoy布団にいっちゃだめだっていってるだろぉ!!annoy

92

しかし、堂々とど真ん中に寝てる姿・・・やっぱりミニチュアサイズじゃないなcoldsweats01

怒られても、とうちゃんの布団が大好きなheart04アモルなのであった・・

                               Photo わんっhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前の由来

アモル」という名前

dogの名前としては珍しいのかなsign02

よく

  アムロ      って、安室ちゃんじゃないし、アムロレイでもないですからぁ~coldsweats01

とか

  アムル      って、ナムルでもないしっsweat01

に間違えられます・・・

まぁ、私の発音も悪いのかも知れませんが・・・

そんなときは、名前の由来を説明するとわかっていただけますconfident

もともと里親として引き取らせてもらったときの名前は「チョコ」だったのですが

いろいろあって人からの愛情をあまり感じてなかったようなんですthink

そこで、にちなんだ名前にしようと思い

いろいろ考えた末に...

スペイン語の 愛=Amor(発音はアモール) を語呂にして

愛をたくさん注いでいこうという想いから 愛を

    (※おとんの故郷・鹿児島の偉人、西郷隆盛のでもあります。)

   愛盛 = アモル

と名づけたのです。

それからというもの、愛の盛り方をちょっと誤ってしまったせいで、西郷さんのように大きく育ってしまいましたwobbly

いまでは、おとんのパートナー・ペコちゃんのおかげでだいぶスッキリしてきましたけど・・happy01

これからも、正しい愛を盛っていきたいと思っております(笑

           なっ!アモル!!

8

     ・・・ははっ・・・・・coldsweats01coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食い意地・・^^;

ペコちゃんが夕飯の準備をしてると・・・

 7

  PhotoシュたっPhoto_2シュたっ dash (← ほんとは軽やかじゃないけど・・coldsweats01

 72

と、二階から匂ってくるおいしそうな匂いにつられて階段を駆け上がりますflair

                  駆け上がるといっても2段くらいしか上がれないですが・・coldsweats01

しばらくは、上をジぃ~~eyeと眺めては、「上に連れて行け! 」と

訴えかけてきます(笑

自分のごはんは食べ終わってるので、もちろん無視します(キッパリ!

そして・・・

連れて行ってもらえないとわかると・・・

こうやって、ふてくされます(笑

73

ったく!どこまで食い意地が張ってるんだか・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南散歩♪

我が家は、鎌倉でも海から少し離れた場所にあります。

散歩大好きなアモルのために、ちょくちょく湘南までくりだしますhappy01

先日も、湘南モノレールsubwayに乗って海岸waveまで行きました♪

家を出るときは、「早く連れていけぇ~!Photo 」と大騒ぎdash

が、さすがにこの時期になると直射日光も強いので黒毛のアモルには堪えるようです・・

6

   62

63

 ・・とうちゃんとぺこちゃんは、

    昼真っから泡泡beerのジュース飲んで「くぁ~happy02 」って言ってたけど・・・Wanbkt1_2

 ・・・・・

                                   って、おいおい!ばらすなよぉ~coldsweats01sweat01

【本日のベストショット】

  ■ どこか海外にいるかのようなワンシーンじゃないですか!?smile

64

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康優良児!

この時期は、dogにとってフェラリア予防の時期flair

アモルは予防接種を受けていなかったので、念のため血液検査していただきましたWanbkt1_2

採血のとき・・・・

  先生 : うーん、血管が見つからない・・・

  おとん : ・・・・・・・・・coldsweats01

ようやく見つかり、採血・・・・

検査の結果は

     超健康優良児!!

気になるコレステロール値も正常値(ほっconfident  ・・・なのに、何故にこんなにビッグ!?catface

しかし、採血のときも予防接種のときも、注射針を刺されてるのに蚊にでもさされたかのように しれっ~としてるから呆れてしまいますpig

まぁ、健康であってくれればそれにこしたことはありませんconfident

↓これは、「巨漢ぶりっ! 」の続き画像です(笑

5_2

52_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »