« 朝の人気者♪ | トップページ | マッサージ犬 »

音への反応、犬との会話

犬の気持ちWanbkt1_2  ・・・ 理解するのって難しいですよねぇcoldsweats01

会話はできなくても表情、態度やしぐさでなんとなぁく気持ちを察することはできます

逆に人の気持ちを察してるのかな!?と思うこともしばしば

これが、犬と人間が上手に共生できるとこなんでしょうhappy01

eyeを見て話してると、言葉を理解できないにしても「」には反応します。

アモルは、「待て」「よし」は理解してるようですが、それ以外にも
ある「音」に過敏に反応します。

それは、子音の「」の音flair

   090623_

散歩」「留守番」「出かけ」「はん」など
子音の「お」が頭に付く言葉を言うと、耳をぴくぴく上下させて首を傾げます

その首の傾げ方が、また異常にかわいぃんですよねぇ~lovelynotes

eyeキラキラさせてshine一生懸命「」を聞こうとする

その姿が愛おしかったりしますheart04

                                 →→→ ほんと、バカ親ですsmile

   090623__2

 

が、

 人が話しかけてるのに、横からペコちゃんの声が聞こえると・・・

   090623__3

                               ・・・困った奴ですcoldsweats01

|

« 朝の人気者♪ | トップページ | マッサージ犬 »

日常的なこと」カテゴリの記事

コメント

わかります(笑)わかります(笑)
目が本当にキラッキラするんですよね(☆∀☆)

カールが好きな言葉は「行こうか」
散歩じゃなくても反応しちゃうので、迂闊には言えません。。。


投稿: カールママ | 2009年6月24日 (水) 09時35分

dogカールママさん

やっぱり話しかけると目がキラキラしますよねshine
アモルだけかと思ってましたbleah

カールくんは「行こうか」に反応するんですかぁflair
やっぱり自分にとって楽しいことを「音」で覚えてるんでしょうねwink
でも、つぶらな瞳でじっぃ~と見られると・・・いやいやsweat01甘えは禁物ですsmile

投稿: | 2009年6月25日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535422/45430188

この記事へのトラックバック一覧です: 音への反応、犬との会話:

« 朝の人気者♪ | トップページ | マッサージ犬 »