« 食い意地・・^^; | トップページ | あれっ!? »

名前の由来

アモル」という名前

dogの名前としては珍しいのかなsign02

よく

  アムロ      って、安室ちゃんじゃないし、アムロレイでもないですからぁ~coldsweats01

とか

  アムル      って、ナムルでもないしっsweat01

に間違えられます・・・

まぁ、私の発音も悪いのかも知れませんが・・・

そんなときは、名前の由来を説明するとわかっていただけますconfident

もともと里親として引き取らせてもらったときの名前は「チョコ」だったのですが

いろいろあって人からの愛情をあまり感じてなかったようなんですthink

そこで、にちなんだ名前にしようと思い

いろいろ考えた末に...

スペイン語の 愛=Amor(発音はアモール) を語呂にして

愛をたくさん注いでいこうという想いから 愛を

    (※おとんの故郷・鹿児島の偉人、西郷隆盛のでもあります。)

   愛盛 = アモル

と名づけたのです。

それからというもの、愛の盛り方をちょっと誤ってしまったせいで、西郷さんのように大きく育ってしまいましたwobbly

いまでは、おとんのパートナー・ペコちゃんのおかげでだいぶスッキリしてきましたけど・・happy01

これからも、正しい愛を盛っていきたいと思っております(笑

           なっ!アモル!!

8

     ・・・ははっ・・・・・coldsweats01coldsweats01

|

« 食い意地・・^^; | トップページ | あれっ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アモルを飼った時点で親ばかは始っていたニャリか。。。
聖夜君のママからアモルの体重日記があるよ!って教えてもらったニャリ!
階段大変そうだニャ。。。

投稿: ねね | 2009年6月 5日 (金) 20時00分

> catねねしゃん

ようこそ、おいでましconfident
そうそう、とうちゃんの親ばかぶりは見ててあきれるほど・・(笑

体重日記!?
いやいや、おもろい生態を紹介してるだけですsmile
ぺこちゃんのおかげでかなりのダイエット効果がでてるから
次に会う時はびっくりすると思いますよhappy01scissors

投稿: おとん☆ | 2009年6月 7日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535422/45231872

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の由来:

« 食い意地・・^^; | トップページ | あれっ!? »