« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

息まで食らう!

食いしん坊のアモルflair

鼻先に息を「フッーdash」と吹きかけると・・・

バクバク食いつきますdelicious

     Photo

ったく、どんだけ食い意地がはってるんだかsign02coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3歩後ろを

その昔、慎ましやかな女性は男性をたてて「3歩を後ろ歩く」なんて

言われましたが・・・     今時そんなことを言ったら偏見になっちゃいますけどcoldsweats01

よく、リードを引っ張って飼い主の前を歩くワンちゃんを目にしますが

アモルは、散歩中とうちゃんの前を歩くことはほとんどありません!

     32

     まぁ、単に臆病だから とか

     短足だから とかいう説もありますけど・・smile

     31

    なにはともあれ、健気な奴ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕涼み

夏の夕焼け空は、いつ見ても何故だか心が和みますconfident

暑さが和らいですっーと吹き抜ける風が心地よいからでしょうねnote

     Photo

日中の照り返しとアスファルトの熱さは胴長短足のアモルにとっては

かなり辛いので陽が傾いたこの時間の散歩が最適ですhappy01

途中、同じように(?)夕涼みしてる猫ちゃんと出くわしましたflair

     Photo_2

     Photo_3

     Photo_4

最初は警戒心丸出しでしたが・・・・

何を思ったか、突然地面にゴロゴロ・・・happy01(笑

     Photo_5

猫のこういう仕草もかわいいものですねぇheart04

散歩を終えたアモルは、夕飯まで玄関前でしばし夕涼みbud

気持ちいい顔してますhappy01

     Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天日干し!?

関東地方は朝から雲cloud一つない青空が広がりましたsun

家の中は風が通るので意外に涼しいですが、外は猛暑・・・sweat01

ということで(どんなわけ!?bleah)アモルは朝からシャンプータぁ~イムpaper

皮膚はだいぶ落ち着いてきてはいますが、こまめに洗ってやらないと

カミカミしてしまいますthink

スッキリ洗った後は・・・

風通しのいい玄関で天日干しhappy01

  自分でゴロゴロして濡れた身体から水気を取ろうとします。

    Photo_3  

    その姿がまた愛らしいですよねぇ~heart04(←はいpaperバカ親ですsmile

     2

      水気を取りながらもお隣が気になってますcoldsweats01

     1_2           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お隣のノンくん

隣に住むチワワのノンくんsign01

アモルときたら、かなりのお気のいりのようで

外に出ると必ず最初にお隣に行きますWanbkt1_2

お隣の玄関先に座り込んで、まるで

     「のんくん、あっそぼっ!」

と言ってるかのようですhappy01

     Photo

     Photo_2

お隣さんがアモルに気づいて、ノンくんを連れてくると

もう、大騒ぎですdashcoldsweats01

     Photo_3

     ノンくん、若干迷惑そうですが・・・coldsweats01

いつも、遊んでくれてありがとぉ~happy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備万端だったのに・・

46年ぶりの皆既日食に沸いた昨日

アモルも準備万端で待機してたのですが・・・

     Photo_2

   なぁーんて、とうちゃんもペコちゃんも仕事なので、当然見ることができず残念bearing

   次回日本では26年後に観測できるとか・・

   そのときはもうアモルは・・・

   と思ったら悲しくなっちゃいましたweep

   一緒に見たかったなflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車好き

何度か紹介してますが、自転車に乗って風を切るのが好きなアモルbicycledash

実は車も大好きheart04

rvcarに乗れるとわかるとその興奮ぶりは半端ではありませんhappy02

実際、乗れなくてもよその車だろうが近づいてはクンクン嗅ぎ回って

終いには「ドアあけて」と言わんばかりに車のそばで待機しちゃいますcoldsweats01

     Photo_5

     Photo_6

     おーい、それよそんちの車carですよぉ~sign01

      と、言ったところでアモルにわかるわけもなく・・・coldsweats01

   今度、waveまでドライブにでも連れて行ってやりたいと思うとうちゃんでしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南で出会ったお友達

海の日の出来事

人も多かったけど、お友達もたくさんいましたhappy01

とうちゃんが写真を撮ってくれたのでちょびっとだけご紹介Wanbkt1_2

 一休みしたDeisy's Cafe前でであったトイプードルとダックスのミックスくん

                              なんていう犬種なんだろっ??

 顔はトイプーなのに、胴が長いんですflair   しっかし、僕より細かったなぁ・・・happy02

     Photo

    江ノ島に向かう途中でであったミニチュアダックスくんたちnote

    Photo_2

    Bee

   みんな、ガリガリのやせっぽsweat01

                              いやいや、みんなが普通だからっcoldsweats01

   ぼくも、羽のついた洋服着てみたいなぁshine

                              ・・・痩せたらねwink

 ほかにも、アメリカンコッカーくんやチワワくんや豆しばくんなどなど

                     たくさんのお友達に出会えて楽しかったぁnote

        Photo

 やっぱりお出かけは嬉しいっすscissors  ワンッPhoto

 あっflair

 そういえば最後に会ったブルくん・・・

 すごい形相で睨んでくるから近づけなかったっす ・・・ おぉ~怖かったcoldsweats01sweat01

     Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「海の日」だし湘南の海に行こう♪

海の日ぃ~wave

ということで、アモルを連れて由比ヶ浜までお散歩に出かけましたhappy01

うす曇りで海水浴するには少し物足りない天候かもしれませんが

アモルのお散歩にも、もってこいの天気sun

     Photo

    でも、やっぱり「海の日」・・・たくさんの海水浴客で賑わってましたhappy01

    アモルも、海は好きなのかいつにもましてよく歩きましたwink

    ホントは、波打ち際まで行って、自分から海に入って行ってくれると

    遊び甲斐もあるんですが・・・

         残念ながらそんな度胸は持ち合わせてないようですcoldsweats01

     Photo_6

     Photo_2

    江ノ電・由比ヶ浜駅からビーチまで歩きながら記念撮影movie

    何気ない風景も絵になりますねぇ~note

     Beachstation Photo_3

     Photo_4 Photo_5

     Photo_11  

   途中、由比ヶ浜海岸に面したR134沿いにあるにDeisy'sCafeで一休みpaper

   もちろん、犬OKのお店good

   ここのお手製チーズケーキは絶品flairdelicious

               ・・・なんですが、さすがにこの日は品切れで残念weep

     Photo_8

     Photo_9 

     Photo_10

     3

   うーん、これまた絵になりますflairhappy01 

   やっぱり、夏は海ですねぇnotes  アモルも大喜びの一日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け空

      きれいな夕焼け空を見ながらの散歩・・・Dax_bkt

     Photo

      風が心地よくて気持ちいいぃ~happy01note

     Photo_2

     Photo_3

      自然も多いし、やっぱり鎌倉はサイコーですfuji     

   たっぷりお散歩したのでいい具合にお腹もすいてきたdelicious

   さぁ、ご飯の時間かなriceballdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人(?)の風格!

     夏ですねぇ~sunhappy01

 天気はスッキリ快晴とはいきませんが、じめっとした一日になりましたsweat01

 学校は夏休みに入ったんですかねsign02

 さて、今日はぺこちゃんのお友達がご訪問しにくるというので

 朝からお掃除ターイムdash

 アモル Wanbkt1_2 はと言うと・・・

     1

     Photo_4

      階段でふて寝・・・(笑

 そういう訳で、遠くまで連れて行けないので、

 お客さまが来るまで家の周辺でノーリードでしばらく遊ばせましたwink

     Photo

     Photo_2

     

    折角のノーリードなのに、全然走り回らないアモル・・・

    大人の風格が漂ってますflair

                       いや・・・単に暑くてだらけてるだけかもsign02coldsweats01sweat01

    お客さまが来てからは、お家が賑やかでアモルも嬉しそうでしたとさhappy01

   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ペットボトルのふた

アモルのおもちゃ

それは・・・ ペットボトルのふたflair

若い頃(?)は、それこそ、一人で鼻で飛ばしては追っかけ回してましたcoldsweats01

最近は・・・

  ゴロッと寝そべったまま、ひたすら噛み続けますdash  なんともぐうたら犬・・coldsweats01

     Photo

     Photo_2

      ひとしきり噛み続けて満足げなアモルでした(笑

     Photo_3

 まぁ、安あがりなおもちゃ”で満足してくれるので、大助かりですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜風に吹かれて

Wanbkt1_2 アモルのお楽しみタぁーイム

近辺にが多いせいか

  日中の暑さsunが嘘のように夜風は気持ちよいようですconfident

家の前でしばし夜風に当たってリラックスタイムを満喫してますhappy01

     Photo

     Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏バテ知らず

関東地方は梅雨も明け、一気に夏に突入した感じですsweat01

暑くなると人間でも水分の摂り過ぎやらで食欲が落ちたりと夏バテするものですが・・・

この方には、そんなの無縁のようですconfident

散歩を終えると真っ先に階段のところへ行き、2階にいるペコちゃんに

     ご飯ちょーだい!! のアピールdash

     Photo

     Photo_2

 もちろん、ほしいからと言ってすぐにはあげませんwink

 待つことは、しっかりしてもらって・・・・

  って、おーい、よだれたれますよぉ~!!

     Photo_3

   ったく、食い意地だけはほんと人一倍なアモルですcoldsweats01coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の散歩・・・うごめく物体!

暑さsunも本格的になってきて、日中の散歩は散歩好きなアモルにも堪えますsweat01

     Dsc_2035_1024x685

     Dsc_2037_1024x685

      ↑舌を出しての体温調整も激しいです・・

とはいえ、平日はとうちゃんもペコちゃんも仕事で不在なので家の中でお留守番するのも

堪えてそうです・・bearing

なので日中は、涼を求めて玄関の石の上でべたぁ~としてるようですhappy01

平日のお散歩はとうちゃんが帰ってからになるのですが、いかんせん真っ黒なので

変な物体がうごめいているように見えます(笑

すれ違う人には、遠くから見えなくて近づくとでかい物体があらわれるので驚かれますsmile

      はて!?アモルはどこ???

     Photo

                      ↓

                      ↓

       はいpaperここにいましたhappy01(笑

     Photo_2

     すれ違う人を驚かせて申し訳ないので、

     首輪にライトをつけてあげなきゃと思ってますconfidentpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南国気分♪

我が家の南国プランツが元気ですhappy01note

ピカケ・イリマ・ティリーフ・ココヤシ...そしてプルメリアbud

南国気分満点ですhappy01

鎌倉はプランツ達にとっても気候的にいいようですwinkflair

     Photo

   プルメリアが一輪落ちたのでアモルに飾ってみましたbleah

     Photo_2

         似合いすぎですからっ!smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おねえワン!?

近所に住む一人暮らしのおばあちゃんが飼ってるパピヨンくんdog

おばあちゃんもアモルが行くと喜んでくれますshinewink

このパピヨンくん、お隣のチワワ君と同じくらいお気に入りのお友達happy01

体の小さなワンちゃんが好きなのかなsign02

うん!?いや、ほんとは大して変わらない大きさなんですけどねcoldsweats01

しかし、お気に入りのお友達はみんな男の子・・・

                    うーん、それってどうなんでしょうsign02bleah

     Dsc_2022_1024x685

     Dsc_2023_1024x685

     Dsc_2024_1024x685

           お乳あげてんのsign02 の図smile

     誰に似ちゃったんでしょう・・・smilesmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩道は障害物だらけ

よく側溝などにかぶせてある網目(?)の蓋がありますよねflair

あれって、歩くと肉球が痛いんでしょうかsign02

あの蓋の場所にくると躊躇して回避するか、無様に飛び越えますcoldsweats01

   Dsc_2030_1024x685

    目の前に側溝に躊躇してる図(笑

が、アモルはジャンプ力がない・・・いや体が重いから?

上手に飛び越せませんcoldsweats01

まぁ、以前より軽くなった分多少は軽やかになったのかな!?smile

マンホールの蓋なんかも回避して歩きますPhoto

考えてみたら犬にとって街中の散歩障害物だらけなんですねshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

物色とたたづまい!

犬にとっては当たり前の行動なのかもしれませんが・・

散歩中Line_asi2

    くんくん。。。くんくん。。。

草むらcloverに行くとその行動は、ホントに食べ物riceball物色しているかのようです・・coldsweats01

   Photo

すれ違う人にご飯をあげてないように見られるので恥ずかしいですcoldsweats01

しかし、草むらとかにたたずむ姿は、凛々しかったりもしますhappy01

   Photo

          う~ん、おっとこまえぇ~goodsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕☆

鎌倉は生憎の天気で天の川shineは見ることができませんでした・・残念think

雲の切れ間からまん丸お月様が顔を覗かせてくれたの で、アモルと一緒に

fullmoonにお願い事をpaper

     Dsc_2040_1024x685

アモルWanbkt1_2は何をお願いしたのかなsign02

きっと・・・食ぅ事しか考えてないんだろうなぁ・・・coldsweats01

     Dsc_2041_1024x685

Tannzaku とおちゃんの願いは・・・家族が健康にすごせますようにconfident

そして、新しい家族が無事に生まれますように・・・confidentconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリんクリん

Wanbkt1_2 アモルの特徴の一つflair

耳から後頭部にかけての天然パーマpaper

ほんとにクリんクリんしてるんですconfident

先月トリミングに行って短くしてもらった時に「ストレートになった!?」と思っていたのですが毛が伸び始めたら、やっぱりクリんクリんでしたpig

     Dsc_2017_1024x685

品評会に出るような毛並みの美しさは持ち合わせていませんが、アモルの

チャームポイントだと思ってますhappy01scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湘南平塚七夕まつり♪

平塚で開催中の七夕まつりnote

とうちゃんとペコちゃんが見に行こうと準備し始めると・・・

     Photo

一緒に出かけられると思って、大騒ぎdashhappy01

が、

人出が多いとの事なので連れて行くわけにも行かず、お留守番Wanbkt1_2

  1

  2

  3_2

  4

  5 

  6

街中に色とりどりの飾りづけがされていて熱気ムンムン・・

仙台の七夕祭りと並んで2大七夕祭りと称されるだけのことはありますflair

あまりの人の多さにぺこちゃんが少々気持ち悪くなったので、長居せずに帰りましたconfident

帰ると・・・いつもは玄関にいるはずのアモル

連れて行ってもらえなくて、ふて寝しておりましたcoldsweats01(笑

   Photo_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除☆

rainもあがったので、朝から部屋の掃除shine

とにかく毛が抜ける犬種なんで、掃除も一苦労sweat01

そぅそぅflair

アモルは、掃除機が大嫌いなのですsmile

掃除機を見ると一目散に逃げ回りますPhoto_2 dash(笑

たぶん、あの音が嫌いなのか臭いが嫌いなのか?真相は定かではないですが

掃除機かけてるそばから逃げ回るので、また毛が散乱して・・・bearing

     Photo

お掃除の時は、外に出ててもらうのが一番ですhappy01paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うん●は急に止まらない!

Line_asi2

散歩中・・Ashiatol_01

もよおせば、うん●をしたくなるのは自然の摂理flairhappy01

が、アモルの場合・・・なぜか道のど真ん中でしちゃうんですcoldsweats01

その最中、車carが来たらさぁ大変sweat01sweat01

  当然ですが、うん●急には止まらないのですsign03(笑

とうちゃんは、ドライバーさんに頭を下げて待ってもらうのですが

ドライバーさんも苦笑いcoldsweats01coldsweats01

そんな時でも、ぺこぺこ頭を下げるとうちゃんを横目に何事もなかったかのように悠然としてますcoldsweats01

体が大きい分、なにも人一倍・・・・じゃなく犬一倍大きいのですPhoto

     Photo

      ほんと、マイペースというか・・・大物!です(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネコとの遭遇

マイペースなくせに他のdogちゃんとは積極的にコミュニケーションをはかろうとするアモル

時としてしつこすぎるくらいですcoldsweats01

が、自分のおしりをかがれるとしっぽを丸めてとうちゃんの後ろに退散するから困ったものです(笑

そんなアモルが、最近近所でよく見かけるネコcatちゃんに興味津々flair

おとなしい感じのネコちゃんなのでアモルが寄って行っても逃げようともしません。

それどころか互いに匂いを嗅ぎあったりして・・相性良いのかなsign02happy01

でも、そこはネコちゃんcat

しつこくしすぎてネコパンチpunchを食らってしまいました(笑

その後、ネコちゃんは塀にひとっ飛びdash

さすがのアモルも塀には飛び乗れませんsign01smile

                          ・・・塀どころか階段も登れませんからbleah

それでも、気になってずっとネコちゃんを目で追ってましたconfident

今度から散歩中もカメラ持ち歩いて、決定的瞬間cameraをとらえようと思いますwinkpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »