« 食いしんぼのくせに・・・ | トップページ | イケメン☆ »

親ごころ

今日は江ノ島の花火大会の日でした

アモルを連れて見に行こうと目論んでましたが・・・

えてしてこういう日は帰りが遅くなったりするもので・・・coldsweats01

と言うわけで結局見に行けませんでしたweep

大船駅には、それらしい浴衣姿の人がたくさんいて羨ましかったですconfident

さて、ここのところちょっと怪しい天候が続いてますpaper

朝夕、意外に気温が下がって肌寒かったり、かと思えば日中はムシムシsunsweat01

犬は、人間より平常でも体温が高めで37℃~39.5℃あるといいます

その上、皮膚で体温調整するのに毛で身体を覆われてますから、暑いはずですsweat01sweat01

よく可愛いからと服を着せていらっしゃいますが、

あれは実は犬の持つ本来の機能を奪ってる行為なんですね・・・think

まぁ、アモルはデカチュアなので、着れる服はないんですけどcoldsweats01

結果的には、犬本来の機能を損なわないわけですから

これこそ、親心ってものだと思ってますconfident

     1

     暑ければ、自分で涼しい場所を求めて移動する

     それこそが、犬のあるべき姿なんですよねwink

     2

    なっ!アモルっ!wink  Wanbkt1_2 わんっdash

|

« 食いしんぼのくせに・・・ | トップページ | イケメン☆ »

日常的なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535422/45837868

この記事へのトラックバック一覧です: 親ごころ:

« 食いしんぼのくせに・・・ | トップページ | イケメン☆ »