« 犬は布団で丸くなる!? | トップページ | 稲刈りにでも行くのかな?(笑 »

鎌倉日和♪

ぺこちゃんがいってみたいというお店があるということで

アモルも連れて3人でお出かけhappy01

自転車のかごにアモルを乗せて、鎌倉駅周辺までのんびりサイクリングdash

行ったのは、小町通りと一つ筋違いにあるジャム専門店「Romi-Unie Confiture

このお店は菓子研究家のいがらしろみさんのお店で、9月1日から焼き菓子の販売も

始められたとかで、お菓子好きなペコちゃんはどうしても行ってみたかったんだそうですdelicious

     Dsc_2995

     Dsc_2996

     Dsc_2999

    アモルととうちゃんは、当然外で待機paper

    店構えがいい雰囲気を醸し出してますなwinkgood

もう一軒は、スコーン専門店「ダイヤモンドケークス

こちらは、こじんまりとした店構えですが、なんともかわいらしいお店でしたflair

オーナーが毎日手作りしてらっしゃるそうで、売り切れご免!なんだそうです

     Dsc_3001

     Dsc_3002

       なんでも、今号の「anan」で紹介されたとかflair

ペコちゃんはいろいろ買えてそれはもうご満悦でしたdelicious

     Dsc_3004

     Dsc_3006

     鎌倉の街は、絵になる場所がたくさんだねsign03wink

お買い物をすませたあとは、市役所前のスタバでブレークタイムcafe

     Dsc_3009

     Dsc_3008

     心地よい風が吹き抜けるテラスでしばし休憩confident

休日の昼下がり・・・自転車でのんびりと鎌倉日和を堪能してきましたnote

アモルも、とうちゃんぺこちゃんと一緒に出かけられてとってもご満悦でしたとさhappy01

|

« 犬は布団で丸くなる!? | トップページ | 稲刈りにでも行くのかな?(笑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いがらしろみさんのお店 pluも行ってみたい!!
自転車で行ける距離・・・うらやましいなぁ。
いつか ペコちゃんの写真も希望(*゚▽゚)ノ

投稿: plu | 2009年9月 7日 (月) 11時16分

budpluさん

いがらしろみさん、ご存じでしたかsign02
やっぱり、素敵女子はお菓子に目がないんですねdelicious
今度、神奈川方面にお越しに際は是非行ってみてください。
あまぁ~い匂いがたちこめてましたよwink

自転車で、約30分ほどでしょうか?
のんびり走るにはいい距離でしたし運動不足解消にはもってこいですhappy01
ペコちゃん写真は・・・本人の承諾がおりないと思いますcoldsweats01

投稿: おとん☆ | 2009年9月 8日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535422/46128079

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉日和♪:

« 犬は布団で丸くなる!? | トップページ | 稲刈りにでも行くのかな?(笑 »