« かけっこ!! | トップページ | ふんわり秋の香りでスローな時間♪ »

10月10日といえば

次回オリンピックに立候補していた東京で45年前に開催された東京オリンピック

開会式の日(10月10日)が、2年後の1966年から国民の祝日になったんですよねぇflair

2000年からはハッピーマンデーの導入で10月第2月曜日になりましたけど

とうちゃん世代には「体育の日」といえば、10月10日というイメージが強いですwink

と前置きはおいといてbleah

とうちゃんは、今日もお仕事でしたcoldsweats02

アモルは、いつもの通りお留守番・・・明日・あさっても家で作業かなぁ・・・weep

     P1070904

     P1070906

    せっかくのお休みなのに・・・アモル、ごめんなぁ~catface

|

« かけっこ!! | トップページ | ふんわり秋の香りでスローな時間♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、体育の日って言ったら、10月10日ですね。
ハッピーマンデー制度とかで、日にちが変わっても、
10日は体育の日って思ってしまいますね。
で、私は3連休ですが、
昨日は二日酔いで、一日中死んでました。
彼には、
『うっちぇこかと思ったけど、ぐらしごあったで』と
二日酔いの薬を買ってきてもらい、
隼と桜の散歩に行ってもらいました。

あんだけの酒で.....。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: Luna305 | 2009年10月11日 (日) 10時42分

dogLuna305さん

相変わらずレス遅くてごめんなさいthink
>私も、体育の日って言ったら、10月10日ですね
やっぱりそうですよねflairhappy01
話が通じる方がいて良かったですconfident
ハッピーマンデーで休みが連休になるのはいいですけど、何となく国民の祝日の意義が薄れてるような気がしますsweat01

で、二日酔いですかぁ~・・・coldsweats01
どれほどの量bottleをお飲みになられたのか想像できませんが・・・

 うっちかれんせぇ、よかしたなぁ~smile

投稿: おとん☆ | 2009年10月15日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535422/46449767

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日といえば:

« かけっこ!! | トップページ | ふんわり秋の香りでスローな時間♪ »