« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

まぶしくて眠れないよぉ!

昨夜は午前さまの帰宅になってしまったとうちゃんwobbly

帰宅後も、家で作業をしなければならない状況だったので

アモルが寝てるそばでtvパソコンをカタカタ・・・

そうflairアモルは普段とうちゃんの部屋で寝てるので、

電気が明々と灯っててまぶしくて眠れなぁ~い!って顔してましたcoldsweats01

     Dsc_3358

      ごめんなぁ~、アモルconfident

     Dsc_3356

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてくしゃみがでるのかな?

とうちゃんがhouse帰ってくると、お腹を出してお出迎えしてくれるアモルWanbkt1_2

お腹を見せるのは安心してるからなのはわかるけど・・・

     P1070918

     必ずと言っていいほど、くしゃみをするんですよねぇ~coldsweats01

別に寒い訳でもないのに、どうしてなんでしょうsign02

くしゃみする姿も可愛かったりするんですけど、寝転がったままなので

腰を痛めないかsign02 心配してしまいます・・・

無理にお腹出してお出迎えしなくていいんだよconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

足もでかいね^^;

いつも目にはしてるものの、こうやってまじまじと見るeyeと・・・

     

     足footもでかいですなぁ~、アモルさんcoldsweats01

    P1070920

肉球もしっかりしてるし・・・

人も足が大きいと背が高くなるとかいうけど、いやいや納得かもflairsmile

    P1070917

   いやぁ~、それほどでもぉ~happy01

    P1070921

    ははっcoldsweats01coldsweats01sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のお散歩

今夜はとうちゃんが仕事で24時近くに帰宅house

それでも、とうちゃんと散歩に行きたいアモル・・・Wanbkt1_2

待っててくれる”家族”のために疲れたなんていってられないねwink

というより、ぺこちゃんとアモルの顔を見るとなぜか元気になるとうちゃんですhappy01note

深夜nightなので、静かにお散歩に行ってきましたpaper

     P1070905

    明日は、早めに帰ってこれますように・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の嵐にびびってます^^;

台風typhoon接近の影響sign02

凄い雨風typhoonに加えて、冷え込んできましたねぇ・・・bearing

南国sun育ちのとうちゃんは、寒いのが大の苦手sad

アモルは、毛に覆われてるから大丈夫かと思いきや意外にも寒がりなのかなflair

寒くなるとまん丸くなって寝ますconfident

とは言っても、元が大きいからなぁ・・・smile

それより、風に音にびびって散歩に出ても、すぐに家houseに帰ろうとするのは

いかがなものかと思うとうちゃんなのでありますthink

     Dsc_3352

           びびって、散歩に行くのをためらってる図coldsweats01     

少々の雨風ごときでびくびくするとは・・・ったく、情けないsign03down

     Dsc_3353

            風の物音にびくっと反応してる図coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のびのび!かまくらライフ♪

朝からスッキリしないお天気rain・・・bearing

昨日5歳の誕生日を迎えたアモルWanbkt1_2

今日で、鎌倉に越してきてちょうど1年を迎えましたflair

いろいろあったけど、海waveあり山fujiあり・・・自然mapleがたくさんある中で

アモルにとってはのびのび過ごせたのかなconfident

     Mono_dsc_3345

なにより、ぺこちゃんの存在が大きいねwink   とうちゃんにとってもねhappy02

体重も順調に減ってるdownしなsign03happy01

年明けには新しい家族も増えるし、これからものびのびスローな鎌倉ライフを

楽しんでいこうなwinkpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手製お芋のケーキ☆

アモルの誕生日を祝って、ペコちゃんがお芋のケーキcakeを作ってくれましたhappy01

     Dsc_3347

    食いしんぼ君は、鼻をひくひくさせてじーっとeye見つめてます(笑

     Dsc_3348

     まだ、ダイエット中だけど、今日だけは少しだけねwink

     お芋だしねconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Hau'oli la hanau!!

 Hau'oli la hanaushine

 ハワイ語で「誕生日おめでとう」という意味ですhappy01

 そうflair今日、10月24日は我が家の食いしんぼ君、アモルの5歳の誕生日ですheart04

     Dsc_3342

 人間でいえば、アラフォー世代sign01smile

 どんな一日を過ごすのかなsign02confident

     Dsc_3343

        Dsc_3346

            【 誕生日仕様にしてみましたぁhappy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男同士だけど^^

普段は、

riceballくれぇ~!、散歩foot連れてけぇ~!かまってpaperくれぇ~!

くらいの要求はするアモルですが

それでも、とうちゃんやペコちゃんに足をかけたりして甘えることはほとんどありません。

今夜は、帰宅が23時過ぎになってしまったとうちゃんcatface

houseに着くなり、珍しくとうちゃんに甘えてきたので抱っこしてやったら

顔をぺろぺろbleah・・・

びしょびしょになるほどなめてくれましたcoldsweats01・・・おっさんの脂ぎった顔をsweat02・・(笑

男同士なのに・・・smile

よっぽどとうちゃんのことを不憫に思ってくれたんでしょうなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間も一緒♪で眠たぁ~ぃ☆

ペコちゃんがお仕事に行かなくなって昼間もお家にいるのでやたらと遊びたがるアモルWanbkt1_2

日中もペコちゃんがいるから嬉しいみたいですねhappy01note

でも、お腹も大きくなってきてるし、ベビー誕生に備えて家の中を片付けてる

ペコちゃんにかまってもらえず、家の中をひたすらうろついてるらしいですcoldsweats01sweat01

とうちゃんが帰ってくると、もちろんかまってほしいみたいですが、昼間に

うろつき疲れてるのか、眠たそぉ・・・sleepy

     P1070914

     P1070915

この時間(22:00すぎ)には、スヤスヤと就寝・・・sleepy

ったく、可愛い奴ですheart04confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑いと涙のストーリー

公開時から見たいと思っていた映画movie

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

     Photo

先日レンタルcdでようやく見ましたeye

動物物は感動をさそう物が多いですが、この映画は犬を飼う人には是非見てもらいたいと思う内容でしたconfident

最初は、笑いどころ満載flair

でも最後は・・・crying

ちょうど我が家もベビーが生まれてくるし、家族が増えることで犬との接し方が

変わらないように上手に環境の変化を乗り越えていきたいと思いますconfident

     P1070911

まぁ、アモルは食いしんぼな以外は粗相もしないやつなので、きっと大丈夫だなwinkgood

     Dsc_3336

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐりころころ!?

童謡「どんぐりころころ」では、どんぐりはころころ転がってくると

謡われてますが・・・

裏山の散歩道では、どんぐりは上から降ってきてましたcoldsweats01sweat01

しかも、大量に・・・shock

これが、また痛いんですよねぇ~weep

     Dsc_3339

食いしんぼのアモルもさすがにどんぐりには興味ないようでしたsmile

     Dsc_3338

でも、こうしてどんぐりを見られるのも自然豊かな鎌倉ならではかも flair

なっ、アモルwink

     Dsc_3341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時があったんだね☆

今日はハッキリとしない曇り空cloud

ベビーが生まれて来る前にいろいろ準備しなきゃいけないので

アモルを連れて郊外のショッピングセンターまでお買い物note

ここは、犬を連れて入れるのでカートに乗せて見て回れますhappy01

     Dsc_3328

ペコちゃんとお出かけするとペコちゃんの姿ばかり追うアモルWanbkt1_2coldsweats01

嬉しいんだよねwinkheart04

ここのショッピングセンターにはペットコーナーもあるんですが

小さいダックスがいましたflair

手のひらサイズでホントに可愛いぃ~shine

     Dsc_3332

     Dsc_3333 

アモルにも、こんな時があったんだよなぁ~・・・としみじみ思ったりしてsmile

今じゃ、ドンだけ成長したんだよ!ってくらいでかくなっちゃいましたけどcoldsweats01sweat01

     Dsc_3334

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋トレ!?の成果☆

とうちゃんも、若い時分(?)はかなりトレーニングを積んだ方だと思ってますが

アモルもまだまだ若いし、だいぶ身体が絞れてきたのと、散歩の時に坂道を上ったり

とにかくよく走るせいか、後ろ足の筋肉が発達してきたような気がしますfuji

     P1070913

まぁ、ダイエット前はホントにでぶぅ~としてたので、その肉が落ちたことで

そう見えるだけなのかもしれませんけどねflairsmile

     P1070912

今週末も、また海岸にいって走ってみようかねwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり~♪

ペコちゃんが帰って来ましたぁhappy01note

帰ってきたとき、アモルは不思議そぉ~にキョトンとしてたようですが

やっぱり、ペコちゃんがいると嬉しいようですhappy01

とうちゃんの様子を伺いながら、ぺこちゃんの姿をeye目で追うアモルWanbkt1_2

     P1070907

     そのしぐさと表情がまた愛らしかったりしますconfident

     P1070908

    P1070909

     よかったなアモルwinkpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れモード・・寝る子は育つ!

昨日の”遠足foot”のあと、家に着くなりバタンキューだったアモルWanbkt1_2

     Dsc_3327

相当お疲れだったのか、しばらくしたら高いびきをかいてぐっすりsleepy

あまりにもぐっすり寝てたので起こさずにほっといたら

ご飯riceballの時間clockになっても起きず・・・

あれだけ食いしんぼのアモルが時間になっても起きないなんて・・・coldsweats01

     ホントにお疲れだったんだねconfident

さすがに、夜9時頃になってお腹が空いたことに気づいたのかflair

のそのそ起き出して、飯くれダンスnote を踊ってましたcoldsweats01

     よく運動dashしてよく寝てsleepyよく食べてdelicious

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

     育つわけですなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の遠足♪(写真満載☆)

三連休最終日flair

昨日、一昨日はとうちゃんが仕事だったのであまりかまってもらえなかったアモルWanbkt1_2

今日はたっぷりとかまってやろうと思って、昼前からお出かけnote

散歩というよりfoot遠足かなhappy01

まずは、北鎌倉から鎌倉を抜けて由比ヶ浜wave

     Dsc_3287_3 Dsc_3288_2

     Dsc_3289_2 Dsc_3290_2

     Dsc_3294_2 Dsc_3292_2  

        Dsc_3295

海岸では、家族連れやカップルが波打ち際で遊んだり、サーフィンを楽しむ人々で

賑わってましたnotes

アモルは、開放感あふれる砂浜で秋の陽光を浴びて喜び勇んで走り回ってましたdash

     Dsc_3315

     Dsc_3316

     Dsc_3317

     ↑鼻先に砂をくっつけてsmile・・・砂地は足腰を鍛えるにはいいですよねぇ~flair

その後、長谷を抜けて高徳院

高徳院は、ご存じ「鎌倉の大仏」があるところflair

     Dsc_3320

        ↑江ノ電の線路際でcamera

     Dsc_3321

寺社はどこもそうですが、ペットdogを連れては入れないので、外から眺めるだけ。。

     そこから、鎌倉市街地を抜けて源氏山公園

     Dsc_3325     

見晴らしはそれほどいい場所ではないですが、結構な勾配のある坂を上って行きますdash

アモルはここでだいぶグロッキー気味・・・coldsweats01sweat01

      Dsc_3323

すでに、5km近く歩き回ってたし・・・でも、周囲の山々を見られてとうちゃんはいい気分転換になりましたhappy01shine

         Dsc_3324_2

帰りは、紅葉でも有名な海蔵寺を回ってきましたfoot

     Dsc_3298_2 Dsc_3299_2

     Dsc_3301_2 Dsc_3302_2   

     Dsc_3304

     Dsc_3305_2 Dsc_3306_2

     Dsc_3307_2 Dsc_3308_2 

いやぁ~、とうちゃんもいい運動になりましたが、

あれだけ出かけたくて騒いでたアモルはぐったり・・・sweat02

houseに帰り着いたら、バタンキューで寝そべってしまいましたとさconfident

       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふんわり秋の香りでスローな時間♪

fuji秋晴れぇ~sun

ということで、仕事に行く前にアモルをお風呂に入れましたhappy01

rainの中を散歩したりしてたので、だいぶ臭ってたし・・・catface

          くさいと、よかにせくんも台無しだしなっsign01smilesmile

        はぁ~、さっぱりぃ~happy01

     Dsc_3282

     しばし、ひなたぼっこ・・・confident

     Dsc_3283

     Dsc_3284

昼前には、仕事に入り、超集中モードで早めに切り上げられましたflair

まだ、陽が傾く前だったので、裏山まで散歩foot

     budキンモクセイが満開でほのかな香りが漂ってましたnotes

     Dsc_3285

     秋の深まりを身近に感じられる鎌倉・・・

     もうじき、引っ越してきて1年になりますが、ブログのタイトル通り

     スローな時間が流れていますconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月10日といえば

次回オリンピックに立候補していた東京で45年前に開催された東京オリンピック

開会式の日(10月10日)が、2年後の1966年から国民の祝日になったんですよねぇflair

2000年からはハッピーマンデーの導入で10月第2月曜日になりましたけど

とうちゃん世代には「体育の日」といえば、10月10日というイメージが強いですwink

と前置きはおいといてbleah

とうちゃんは、今日もお仕事でしたcoldsweats02

アモルは、いつもの通りお留守番・・・明日・あさっても家で作業かなぁ・・・weep

     P1070904

     P1070906

    せっかくのお休みなのに・・・アモル、ごめんなぁ~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かけっこ!!

今夜の散歩は、とうちゃんとかけっこdashhappy01

これでも、とうちゃんはスポーツ万能なのだよsmile

いくら、アモルが4本足で走ろうが、負けませんsign01bleah

、・・・

さすがに寄る年波には勝てませんcoldsweats01

準備運動もせずに走ったせいか、股関節が・・・shock

アモルは凄いなぁshine

準備運動しなくても、へっちゃらだもんなぁ~flair

     P1070903

     今度からは、ちゃんと準備運動してから競争しようなっsign01happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってましたぁ~♪

ここ数日、台風の影響で雨rainつづき・・・think

まともに散歩できなかったので、散歩大好きくんはストレスになってたのではないかと

思いますconfident

ちょっとした雰囲気の変化で天気もわかるんでしょうかsign02

帰宅すると、天気が回復してたのをわかってたかのように、玄関に陣取って

  foot散歩つれてけぇ~sign01

とアピールflair

     P1070900

もう、大騒ぎで散歩に出ると、走る走るsign01Photo dash

     P1070901_2

     久しぶりに思いっきり散歩できて、ご満悦なアモル君でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アモルの飯くれダぁ~ンス♪

本邦初公開sign01

クルクル回るアモルの飯くれダァ~ンスnotehappy01

とくとご覧eyeあれmovie

P1070899


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり寂しいのかな!?

今日もバタバタで結局いつもより帰宅が遅くなってしまったとうちゃん・・sweat01

アモルがお腹空かせてるだろうと、食事もせずに帰って来ました。

    とうちゃん、えらい!!smile

ペコちゃんが帰省してまだ3日flair

やたらととうちゃんにかまって攻撃を仕掛けてくるアモルWanbkt1_2

rainが続いてるのと重なってか、やっぱり寂しいようですthink

     P1070896

     とはいえ、ごはんの時だけは別!coldsweats01

     P1070894

     ペコちゃんがいない間、生活リズムを崩すと、折角のダイエットも

     リバウンドする可能性があるので

     ここはとうちゃんの踏ん張りどころだなwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声はすれども・・・

とうちゃんが帰りが遅くなってしまったためご飯を待ちわびてたアモルくんWanbkt1_2

と、ご飯の前にペコちゃんに電話mobilephone

アモルにもぺこちゃんの声を聞かせると、眼を見開いてキョロキョロeye

      声はすれども姿は見えず・・happy02

     P1070890

     P1070893

   電話を終えて、ようやくご飯riceballにありつけましたdelicious

   ・・・

     ものすごい勢いで食べたのは言うまでもありませんがcoldsweats01

    明日はなるべく早く帰ってこれるように頑張るからなっconfidentpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉はまだまだ先だね

北鎌までアモルと散歩Dax_bkt

秋の気配は感じるものの、日中は意外と気温が上がって歩くと汗ばむ感じでしたsweat01

     Dsc_3268

アモルは、ゼハゼハ言いながらも約1時間ちょっとのんびり散歩に嬉しそうでしたhappy01

     Dsc_3275

     Dsc_3279

うっすら色づいてる部分もありましたが、紅葉mapleの季節は、まだまだ先になりそうですconfident

     Dsc_3267

     Dsc_3276

  Dsc_3266_2

             Dsc_3270    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体内時計って犬にもあるのかな!?

とうちゃん、朝ご飯restaurantの時間だぞ!はやく、起きろぉーsign03

日曜の朝くらいのんびり寝かせてくれぇ~sleepy

といいたいとこですが、ペコちゃんが居ないため、朝ご飯を要求するアモル・・・coldsweats01

時計clockを見ると、6時45分・・・catface

ただの食いしんぼだと思ってましたが、ご飯を貰える時間がわかってるんですねぇflair

日々の生活リズムで、犬にも「体内時計」ってできるんでしょうかsign02

ペコちゃんが、居ないからといってとうちゃんがぐうたらしたら駄目ですねbleah

午後からは、北鎌散策にでも行こうかっwinknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名月やぁ~☆でも、興味なし・・^^;

     雲cloudに覆われてた空が晴れて、中秋の名月fullmoonがお目見えしましたhappy01shine

     P1070885

     Dsc_3262

     月見酒bottleでもflair といきたいところですが、ペコちゃんいないし

     一人で飲んでもつまらないので

     とうちゃんは、しばし眺めておりましたconfident

     

     ぼくは、まったく興味なしsign01coldsweats01

     Dsc_3263

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アモルの尻尾はススキの穂

今夜は十五夜fullmoon

が、鎌倉の天気は微妙な状況catface

cloudが多くて、お月見fullmoonは無理かな・・・

     P1070875

せめて気分だけでもと思い、お団子を調達flair近所からススキの穂をつんできましたconfident

     Dsc_3254

    うーん、雰囲気出てますなhappy01

アモルはクンクンしてましたが、もちろんもらえませんpaper

でも、尻尾がススキの穂みたいwinkgood

     Dsc_3256

ペコちゃんが出かけるときには、どことなく寂しげでしたが、とうちゃんが

いるから大丈夫だよなsign02confident

     Dsc_3259 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりぼっちの時間

明日から、ぺこちゃんはしばらく里帰りすることに・・confident

とうちゃんは、普段と変わらず日中は仕事dash

となると、アモル君はひとりぼっちの時間が増えてしまいますcatface

まぁ、晩御飯とお散歩の時間が少々遅くなる以外は、あまり変わらないし

多分昼間はぐぅースカ寝てるだろうから心配いらないかなsign02bleah

どっちかというと、とうちゃんの方が寂しかったりして・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »