« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ダイエットメニュー

昨日、お会いしたブリーダーさんにアドバイスをいただきましたflair

油分が少なくデンプン質の食材(ジャガイモやおからなど)が腹持ちが良くて効果的だとかpaper


ということで、昨晩から早速おからを加えてみましたdelicious
     
     P1070935


さて、その効果はいかほどでしょうかsign02

すぐには効果は出ないでしょうが、1ヶ月もすれば結果がわかるでしょう。

楽しみですなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょこんと・・・^^;

我が家houseの前には、駐車場があります。

rvcarに乗るのも大好きなアモルさんflair

家の前に出て遊ばしていたら、

たまたまドアの開いているワゴン車が止まっていて勝手に乗り込んでちょこんと座ってましたcoldsweats01

その車の持ち主の方がブリーダーをなさっている方だったので、おとがめなしでしたが

犬嫌いな方だったら・・・と思うとちょっと冷や汗ものでしたsweat01

しかし、ブリーダーさんだけあってアモルの大きさには目を丸くなさってましたcoldsweats01

やっぱり、純粋なミニチュアじゃないかもsign02とのご意見paper

     P1070934

     ごもっともなご意見でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沐浴体験☆

本日、赤ちゃんの沐浴体験をしてきましたspahappy01

と言っても、本物の赤ちゃんを沐浴させた訳ではなく、鎌倉市の赤ちゃん教室で

人形を使った体験ですconfidentflair

あと2ヶ月でお目見えする我が子shine・・・

アモルの入浴も怠りなくしなくちゃですよねspa

     Dsc_3428

     Dsc_3427

とうちゃんは、益々大忙し・・・嬉しい悲鳴ってやつですなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒にお出かけ♪うれしいな^^

とうちゃんが仕事がバタバタで更新をさぼっておりました・・coldsweats01

なるだけ、更新しなきゃですなpaper

さて、この3連休は、最終日の今日だけいいお天気sunになったので、3人でご近所散策foot

アモルの散歩で歩く道も、ペコちゃんが一緒だと新たな発見があったりしてflair

おもしろいですなhappy01

北鎌倉周辺も、紅葉maple狩り目当て?の方々でちょっと混雑してました。

     Dsc_3448_2

     Dsc_3452

     Dsc_3453

     まだまだ、色づきは半分程度といった感じでしょうか!?

      eye見頃は12月に入ってからになりそうかな・・・

そういえば、先日「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介されたせいか

ビーフシチューで有名な「去来庵」は大行列でしたsweat01

     Dsc_3442

     Dsc_3443

     いつも、そこそこ並んではいますが、ここまで並んでいるのははじめた見ましたcoldsweats01

アモルさんは、暑さも和らいで来たせいか、へばることもなく約5kmを元気よく

歩いてくれましたhappy01

     Dsc_3437

     Dsc_3438

     Dsc_3444

みんなで出かけるのが大好きなアモルさんnote楽しかったですなhappy01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背中、かいかい・・><

どうゆうわけか、背中がかゆいらしく、掻きむしってしまってました・・bearing

十円はげではないですが、ちょっと痛々しいですthink

     P1070931

     P1070933

原因はわからないのですが、今夜は掻きむしらないようにタオルを巻いて応急処置hospital

悪化しなければいいのですが・・・coldsweats02

     P1070929

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4段目!!

爽やかな秋晴れsunの一日となりましたhappy01

日中は、とうちゃんもペコちゃんもそれぞれの用事で出かけたので

アモルさんはお留守番flair

とうちゃんが、出かけるときには珍しくワンワン吠えてましたimpactcoldsweats01

休みの日だって事がわかってるんでしょうかねconfident

さて、体重が減ったことで見た目もだいぶスッキリしてきたアモルさんpaper

家の中にある階段を、これまでは3段目までしかあがれなかったのですが

最近は4段目まであがれるようになりましたflair

      P1070928

結構急な階段なので、これ以上はあがれないかもしれませんが

軽やかに(?)駆け上がる姿に、ご満悦なとうちゃんなのでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湿っぽいねぇ><

2・3日前は、10℃を下回っていたのに、今日は21℃up

しかも、湿度が高く風も生ぬるくて梅雨のような気候ですcoldsweats02

明日からは、また気温も湿度も下がって、乾燥した寒い天候になるそうで

体調管理に気をつけなきゃいけませんな・・・catface

さて、こんな天候なので、紅葉もmapleも遅々として進んでいないようです。

         Dsc_3405

         Dsc_3406

     今年の見頃は少し遅くなりそうかなsign02

ただ、緑と黄色と赤が混ざったコントラスもそれなりに見応えあるかもflairwink

           Dsc_3412

こんな天候で人出もまばらで、アモルさんと散策するにはちょうどいいかもhappy01

          Dsc_3413

          Dsc_3421

          Dsc_3424       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静電気☆

rainが上がって、また寒さが増してきましたねぇ・・・happy02

夜のお散歩に出ると、耳がキンキンしますcoldsweats01

     Dsc_3402

さて、冬になると人でも静電気を帯びてしまいますが、全身毛だらけのアモルさんも

静電気thunderが凄いですshock

     Dsc_3403

とうちゃんが外から帰ってきて撫でようとするとバチバチッthunderときますsweat01

帯電した電気を放電してからさわらないと危険ですねdanger

     Dsc_3404

     気をつけよっとthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨・・・嫌いです!^^;

一日雨rain・・・憂鬱ですthink

人間でも、朝から雨だと若干テンションが下がり目になりがちですが

この方も、朝からテンションdowndowncoldsweats01

     P1070926

自然現象だから、仕方ないねwink

玄関の軒先が濡れてるだけで、外に出ようとしないなんて・・・

以前はそんな事なかったのにsign02

なにかきっかけがあったのかな???

     P1070927

    明日も一日雨rainみたいですよbearing アモルさん!

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜泣き??

散歩に行こうとしたら・・・突然の雨rain

散歩好きなアモルさん、残念sign03

rainの予報は出てたけど、そんな急に降り出さなくて・・・think

散歩は好きでも、濡れるのを嫌がる・・意外ときれい好きさんなのかなsign02smile

     Dsc_3401

     Dsc_3399

さて、本題flair

昨夜のこと。とうちゃんが仕事の資料を整理していたら

なにやら横でむにゃむにゃsleepy言ってる声

その後、鳴き声とは明らかに違う声sign02

   ぅわん・・ぅん・・・ぅぅん・・・?????

   ・・・ これって、夜泣き???

     Dsc_3400

   コワイ夢でも見てたのかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おだやかな一日☆

最高気温20℃up

暑くもなく、寒くもなく、何とも穏やかな一日でしたconfident

特に予定もなく、一日家houseでのんびりぃ~spa

たまにはこんな一日があってもいいよねwinkpaper

     Dsc_3359

でも、アモルにはそんなことは関係なく・・・

何度となく、外に連れてけとアピールflair 5回も散歩に行きましたとさfoot(笑

     Dsc_3360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物犬!?

週末毎に、紅葉mapleのぐあいを見に北鎌倉駅周辺(円覚寺や明月院)まで散歩foot

行ってますが、

夕方は、人出も落ち着いてゆっくりできますhappy01

今日は、以前にもアモルの散歩に出くわしたという方が声をかけてくださいました。

ちょっとした名物犬かなsmile

     P1070924

           なんせ、でかいですからsign03(笑

北鎌倉に来られることがあれば、もしかしたらそのでかさを目撃できるかもflairwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10倍!!

定期検診hospitalに行ってきたペコちゃんconfident

8ヶ月に入って、ベビーの体重は推定1250gup

順調とのことで一安心happy01

産まれてくるころには、もう一回り大きくなってて出てくるんですねnote

しかし・・・

現在のアモルの体重=11.3kg

     Dsc_3390

こちらは、順調にダイエットdownが進んでいますが、

それでも、ベビーの10倍sign03sign03coldsweats01

     Dsc_3396

      これじゃあ、デカチュアといわれても仕方ないですなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたのお家はどこですか?

相変わらず、お隣のチワワちゃん大好きなアモルWanbkt1_2

散歩に出るにしても、必ずと言っていいほどお隣の様子をうかがいます。coldsweats01

     Dsc_3392

     Dsc_3394 

先日は、お隣の玄関先まで入り込む始末・・・coldsweats02

これには、さすがにお隣さんも困惑されてました・・sweat01

いうまでもなくきつぅ~く叱りましたsign03

後で怒っても意味がないので、その場で!

     Dsc_3393

     アモル、あなたのお家houseはどこですか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木枯らし1号と秋晴れ

昨夜は、風がずいぶん強く吹き荒れてたなぁと思ったら

木枯らし一号typhoonだったようですねsign03

flair木枯らし1号:東京地方でも吹く この秋一番の冷え込みに

いやぁ~、確かに寒かったですbearing

今日も、風は冷たいですが昨日とはうってかわって雲一つない秋晴れsun

     Dsc_3389

     真っ青な空で気持ちいいぃ~happy01note

ということで、ぺこちゃんと鎌倉デートしてきましたheart04 残念ながらアモルはお留守番です。confident

     Dsc_3372

     Dsc_3382_2

     Dsc_3384   

ホントに気持ちいいお天気で、歩いてるだけですがすがしい気分になりましたhappy01

お昼は、前から行ってみたいと思っていた「湘南クラブ」へrestaurant

     Dsc_3380

     Dsc_3379 

夏場はオープンテラスになってるようなので、アモルを連れてても入れそうなのですが

さすがにこの時期はオープンにはなってません・・

すごくおしゃれという感じではないですが、雑踏もなく落ち着いた雰囲気です。

     Dsc_3378

     Dsc_3374 

地元の湘南野菜を使ったサラダやハヤシライスがおすすめみたいですねflair

ハヤシライスは、昔なつかしといった感じgood

濃厚でおいしかったですが、とうちゃん的には量が少なくてちょっと物足りないって感じでしたdelicious

     Dsc_3375

     Dsc_3377

ぺこちゃんも大満足なランチrestaurantでしたhappy01

ベビーが産まれたら、しばらく2人だけでデートもできなくなるから、たまには

アモルなしもいいよねshinesmile

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目覚めたら・・・お腹ぺこりん♪

たっぷりお散歩Photo した後は、ぐっすりお昼寝sleepyhappy01

しばらくおとなしくしてると思ってたら・・・

お腹が空いて目覚めたらしく、お腹グゥグゥ鳴ってます・・・coldsweats01

ごはんをねだるのはいつもの事ですが、お腹が鳴ってるのを聞いたのは

初めてですdelicious

     とうちゃん、腹へったよぉ~sign01

     P1070922

     ご飯の時間は7時だから、あと30分待ってなwinkpaper

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の北鎌倉☆

    

夕方からお天気が下り坂downだとか・・・

ということで、昼間のうちにたっぷりお散歩してきましたconfident

     Dsc_3363

     

北鎌倉周辺は、いつもの週末と変わらぬ人出flair

それほど混雑してなくて、のんびりとした雰囲気でしたspa

     Dsc_3366_2

     Dsc_3362      

     Dsc_3371

約2時間ほどたっぷり歩いて、帰りにはバテバテのアモルさんsmile

     Dsc_3367

     いい運動になりましたなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »