« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月

冬支度

紅葉mapleも一部ではまだ見られますが、全体的にはあっという間に終わってしまった感じです・・・

     Dsc_3462

     Dsc_3464

     Dsc_3468

北日本では大雪になってるようですが、これからが冬本番snow

朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたcatface

          Dsc_3461

    みなさまもお風邪など召しませんよう、冬支度してくださいませconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーギー!?

今朝のお散歩中の事flair

3・4歳の男の子が、アモルをeye見るなり

  あっ!コーギーだ!

   おとうさん、可愛いねhappy01

・・・・・

  ・・・・・

    ・・・・・

って、アモルは、コーギーじゃなくてミニチュアなんですけどね・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

     Dsc_3455

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃんがいない・・・

今日、おばあちゃんが帰って行きましたbullettrain

怒らないし、野菜を食べさせてくれたおばあちゃんがいなくなったせいか

ちょっと、感傷的?になってるアモル・・・coldsweats01

     P1070944

とうちゃんが仕事から帰ってきてもお出迎えもせずにべたぁ~としてました(笑

     P1070945

     まぁ、明日になればいつも通りになるんだろうなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

においにつられて・・階段踏破!

最高で4段目までしかのぼることができなかった室内階段house

今日、勢いよく2階までのぼってしまいました・・・sweat01

我が家の階段は、踏み面がさほど広くないので、身体の大きなアモルさんには

斜めにあがることはできませんcoldsweats01

しかも、途中で滑って転べ落ちたら大変だしshock、ベビーが産まれたら2階には

上げさせない予定なので、今のうちに対策を考えねばと思ってますcatface

まぁ、今夜のおかずが焼き肉だったので、その臭いdeliciousにつられたんだろうとは

思いますが、よく登り切ったなぁ・・・・flair

と、関心してしまったとうちゃんなのでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大賑わい♪

ペコちゃんのお父さんとお母さんがやってきましたhappy01

お家の中が賑やかで、アモルも楽しそうですnote

いつもは、夕飯時も2階に行こうとはしないのに、会話に混ざりたいのか

2階に行きたがってますup

とうちゃんとぺこちゃんにはごはんのおこぼれを貰えないのもわかってるからか

おばあちゃんのそばにべったり・・・coldsweats01

     P1070936

でも、一晩たてば・・・

おばあちゃんに向かって威嚇の一吠えannoy・・・coldsweats01sweat01sweat01

一宿一飯の恩義じゃないですが、まったくもって要領のいい奴ですflair(笑

     P1070941

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹カステラ

先日、日テレtvダウンタウンDXで紹介された「ハレノヒ」の凹かすてら

やはりメディアの力は凄いですねflair

ペコちゃんが、食べたいと言うので買いに行ったのですが・・・

注文が殺到してたようで、とうちゃんも買いにいったら予約しないと買えない状況でしたsweat01

予約してできあがるまでしばらく待ちましたが、何とか購入paper

     P1070938

     P1070939

     その名のごとく、真ん中が凹っとへこんでます。 flair

     切ると、中心付近は半熟状態

      P1070940

味はというと・・・とても濃厚でカステラという感じではないですが、美味でしたdelicious

お取り寄せも注文が殺到してるようなので、ほとぼり(?)が冷める頃

また買いに行こうと思います。happy01

アモルさんは、もちろん貰えなくて、ふてくされておりました(笑

      P1070942

| | コメント (1) | トラックバック (0)

招き犬!?

招き猫cat・・・ならぬ招き犬Wanbkt1_2

御利益あるのかなsign02smile(笑

     P1070937

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »