アモルのつぶやき

体内時計って犬にもあるのかな!?

とうちゃん、朝ご飯restaurantの時間だぞ!はやく、起きろぉーsign03

日曜の朝くらいのんびり寝かせてくれぇ~sleepy

といいたいとこですが、ペコちゃんが居ないため、朝ご飯を要求するアモル・・・coldsweats01

時計clockを見ると、6時45分・・・catface

ただの食いしんぼだと思ってましたが、ご飯を貰える時間がわかってるんですねぇflair

日々の生活リズムで、犬にも「体内時計」ってできるんでしょうかsign02

ペコちゃんが、居ないからといってとうちゃんがぐうたらしたら駄目ですねbleah

午後からは、北鎌散策にでも行こうかっwinknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の夜長は・・・眠いなぁ~☆

日ごと、日が短くなって参りましたconfident

とうちゃんもペコちゃんも帰りが遅くなると真っ暗闇の中で待つ羽目になってしまう

アモルくん・・・dog

玄関あけると、いつものように待ってますが、暗いのでどこに居るのかわかりません(笑

さて、秋になると人も寝苦しくなく快適睡眠ができますが、寝ても寝たりなさを感じてしまいますcoldsweats01

それは、きっと犬も同じなんでしょうなflair

いつもよりちょっと遅めのご飯を食べて・・・・大あくびhappy01

     ふぁ~~、ねむい・・・sleepysleepy   ははっcoldsweats01

     P1070723

     * cameraちょっと、ぼけてしまいましたcoldsweats01

     快食!快spa!快眠!

     健康であれば、それで良しっsign03happy01

    P1070724 ワンっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆ですねぇ

世間的にはお盆ですねぇ

我が家は、とうちゃんもぺこちゃんもお仕事

なので、当然ながら一人で留守を預かってるですWanbkt1_2

外では子ども達の元気な遊ぶ声

はぁ、ぼくも遊びたぁいdog

     Photo

ははっcoldsweats01そういうなよ・・

とうちゃんは、アモルを食わせるために頑張ってるですよ!smile

週末は天気もいいみたいだし、たっぷり遊ぼぉーぜhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南で出会ったお友達

海の日の出来事

人も多かったけど、お友達もたくさんいましたhappy01

とうちゃんが写真を撮ってくれたのでちょびっとだけご紹介Wanbkt1_2

 一休みしたDeisy's Cafe前でであったトイプードルとダックスのミックスくん

                              なんていう犬種なんだろっ??

 顔はトイプーなのに、胴が長いんですflair   しっかし、僕より細かったなぁ・・・happy02

     Photo

    江ノ島に向かう途中でであったミニチュアダックスくんたちnote

    Photo_2

    Bee

   みんな、ガリガリのやせっぽsweat01

                              いやいや、みんなが普通だからっcoldsweats01

   ぼくも、羽のついた洋服着てみたいなぁshine

                              ・・・痩せたらねwink

 ほかにも、アメリカンコッカーくんやチワワくんや豆しばくんなどなど

                     たくさんのお友達に出会えて楽しかったぁnote

        Photo

 やっぱりお出かけは嬉しいっすscissors  ワンッPhoto

 あっflair

 そういえば最後に会ったブルくん・・・

 すごい形相で睨んでくるから近づけなかったっす ・・・ おぉ~怖かったcoldsweats01sweat01

     Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け空

      きれいな夕焼け空を見ながらの散歩・・・Dax_bkt

     Photo

      風が心地よくて気持ちいいぃ~happy01note

     Photo_2

     Photo_3

      自然も多いし、やっぱり鎌倉はサイコーですfuji     

   たっぷりお散歩したのでいい具合にお腹もすいてきたdelicious

   さぁ、ご飯の時間かなriceballdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンな看板犬

うちのとうちゃんは、意外と行動派なので、いろんなとこに連れて行ってくれるWanbkt1_2

                             ・・意外と だけは余計だ!(笑

ただ、ぼくが大きいので結構苦労してるみたいだけど・・・

                             ・・ おっflair意外と殊勝なこというねぇ~smile

最近は、あまり行かなくなったけど、東京・戸越銀座にあるHana Lima Ailanaというハワイアンレストランにも何度か連れて行ってくれましたnote

ここの、マスター&ママさんにはとうちゃんもぺこちゃんもとってもお世話になってるんですconfident

お料理も絶品だし、こじんまりとした空間にアットホームな雰囲気が流れれてすごく居心地いいんだlovely

お店に集まるお客さんもとってもフレンドリーで、かまわれ過ぎて嫌になるくらい・・(笑

そぅ、僕お店の看板犬なのだ!!Photo ワン

                              ・・ って、いつから!?coldsweats01

                              ・・店の中でもでかすぎて邪魔なのにcoldsweats01

                              ・・まぁ、貫禄だけは十分だけどなsmile

   Photo

  お店に行けばもしかしたら僕に会えるかもしれないよPhoto_2 ワンwink

       良かったら、会いに来てねhappy01  Photo_2

                         ・・っと、それは連れて行け!ということかな!?delicious

  2_with

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ウリウリ♪

とうちゃんは、へっぽこだけど一応フラダンサーなんだってflair

                      ほっとけ!coldsweats01

だから、家でもよくcdハワイアンソングnoteが流れてたりするんだけど

Wanbkt1_2 それは、ぼくにとっても心地よくて、すぐに睡魔に襲われちゃう sleepysleepy

                      ははっ・・いつも寝てるくせに・・・smile

迷惑なのは、家でドタバタ踊られること!

                      ドタバタってなんだ!華麗にだろ!smile

一番イヤなのが、シャカシャカと音のするやるを振り回されること・・

なんでも、「ウリウリ」っていうものらしいんだけど、あれうるさいんだよねぇ~><

                     って、最初は興味津々で食べようとしてたくせにdelicious

  Photo_2

  2_2

静かなライフスタイルを壊さないで欲しいと願うアモルであった! Photo わんっ(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして☆

ALOHA♪

お初にお目にかかりますconfident

小生、かまくら在住のアモルdogと申します。

Photo_5

若干!?おでぶで、”デカチュア・ダックス”とか”ハワイアン・ダックス”なんて失礼なことをいうpout輩もいますが、

れっきとしたミニチュアでございまするhappy01

以後、お見知りおきを☆

千葉からかまくらに越してきて約8ヶ月・・・自然も多いし海が近いのがなによりうれしい♪

これからぼくの「かまくらライフ」をお届けしていきますのでお楽しみにgood

| | コメント (0)